2010年09月23日

都内中古ワンルームを650万円以内で購入

都内の650万円以内で利回り12%位を狙える
物件をまずキャッシュで購入するのがベスト
かと思います。

それから、2,3件と加速してキャッシュ購入を
積み重ねていけば、10年もあれば無借金の
立派な運用ができます。

それから、1棟ものでも遅くはありません。

いきなり、土地付きの1棟ものを借金して購入
すると、地震や火災、事故などが起こった時
に全て空室となり立ち行かなくなります。
posted by なわたろう at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中古・リフォーム市場は活況

住宅着工は45年ぶりの低水準となりました。
しかし、中古・リフォーム市場は活況のよう
です。

先進国になると、モノが豊かとなりなかなか
売れないため、メンテナンス・維持が重要に
なってくると思われます。

特に住宅は、メンテナンス・維持をしっかり
すれば、100年以上住めます。
そして何より、低価格で取得できるのです。

不動産で運用する場合も、同様ではないで
しょうか。
posted by なわたろう at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不動産はリートから

最近はリートが一般化されてきているため、不動産
は少額投資が可能となっています。

買いのタイミングや投信の分散投資を意識すれば、
ローリスクで運用ができます。

面倒な管理が一切ないかつ借金の必要もないため、
ローリスクでプラスにすることができます。

不動産投資を考えている人は、勉強がてらリートで
スタートすると良いかもしれません。

豊富な知識と潤沢な資金が手に入れば、その後に、
実物不動産に挑戦すればよいと思います。
posted by なわたろう at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜ、即不動産投資をしないのか?

サラリーマン大家に代表にされるように家賃収入を目的
とした不動産投資が流行っているようです。

では、なぜ真っ先にしないのか?

理由1.借金による破綻がある
普通のサラリーマンであれば、借金をする必要があり、
失敗すれば返済できない可能性があるからです。
災害・自殺などで、支払いができない可能性があります。
キャッシュで購入できるよう貯蓄中です。

理由2.管理会社の選定が困難
良い管理会社と組まないと、手間ばかりかかりなかなか
利益が出ないからです。
空室・修繕・税金など。
時間をかけて良い管理会社を模索します。
posted by なわたろう at 23:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

SBI証券口座開設

私も利用している証券口座です。
この機会にぜひ。


posted by なわたろう at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

不労所得は絶対に必要である

まだ日本ではなじみのない言葉ですが、不労所得は昔から
金持ちでは実践されています。

不労所得の有無が老後の裕福さまた人生の裕福さを決定
しているのです。

これからは、年金受給年齢の引き上げや年金額の減額が
行われていきます。

つまり、年金だけを当てにした人生は非常に危険です。

不労所得を得ることで、豊かな老後生活を得られることは
もちろんですが、自分で引退年齢を決めることも可能です。

勤労所得とのダブルインカムであれば、不労所得はすべて
趣味などに使えるのも魅力です。

お金のことを考えず、好きなことにどんどんチャレンジする
ことができます。
posted by なわたろう at 16:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

分配型投信はリスク回避になる

一般的に分配型投信は不利と言われていますが、
私はそうは思っていません。

キャピタル狙いは、出口が重要になるからです。

売りたいときに、大幅下落してしまうと、大損して
しまいます。

分配型はそれまでに受け取っているので、利益が
確定しているかもしれません。

10%の利回りであれば、10年で損はなくなりますね。
それ以降はどんな局面で売っても利益が出ます。

このように、分配型にもメリットがあるのです。

実は目先の利益にこだわっているのは、キャピタル
狙いの方なのです。
posted by なわたろう at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投資初心者は換金性と損失リスクが重要

投資初心者にお勧めは商品は、やはり投資信託が安全
だと思います。

リートも投資信託経由が安全でよいと思います。
そこそこ分配金が得られます。

特に30代はお金のかかる時期のため、いざというときの
ための換金がすぐにできるというのが安心です。

また、ゼロになるリスクや持ち出しリスクも可能性として
かなり低いでしょう。

不動産のように赤字になることはない、分散しているため、
株と比べてリスクが低いです。

また、FXみたいにレバレッジがないのも安心です。

あとは買う時期を間違えないことです。
そうすれば、もっと安全に運用できると思います。

キャッシュフローに十分余裕が出てきたら不動産投資へ
という流れがよいと思います。

FXよりも、不動産の方が相場が読みやすく初心者向きと
言えるでしょう。
posted by なわたろう at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

不労所得が不労所得を生むサイクル

勤労所得がある間は、不労所得には手をつけず資産を増やす
ことに専念した方がいいでしょう。

不労所得の収入は、極力再投資することが大事です。
複利の効果もあり、加速度的に増えていきます。

いずれ不労所得が増えてくると、

勤労所得からの投下資金が不要となり、勤労所得は自由に
使用できるようになります。

早くそういうサイクルにするためにも、不労所得に手をつけず、
再投資していくべきです。

私も現在毎月5,000円〜10,000円を自動的に再投資するように
しています。

サラリーの減少により、貯金ができないなどの余裕がないとき
でも増えていく仕組みを確立しているのです。

これも、「不労所得が不労所得を生むサイクル」の恩恵ですね。
posted by なわたろう at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

不動産投資は都内中古ワンルームから

不動産投資にはリスクがつきものですが、いきなり高額な
土地付きの物件はハイリスクになります。

災害や事件、住人問題などで、一気に空室が広がる恐れ
があり、ローン返済ができなくなります。

そのため、借金なしでコツコツと都内の中古ワンルームを
分散して持つ方が最初はいいのです。

キャッシュフローに余裕ができてきたら、土地付きを購入
すればよいと思います。

以下に、その理由を詳しく書いた本を紹介しておきます。

これらの本は10年以上の不動産投資経験者が語る本で、
非常に説得力があります。







posted by なわたろう at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

投資信託をメインに

現在、外貨と債権については休憩中のため、投資信託を
メインに記述していきます。

今後とも応援よろしくお願いします。
posted by なわたろう at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

サッカー「日本決勝トーナメント進出・ベスト16」

デンマーク戦に3-1で圧倒した勝利を収めました。

本田が絶好調でしたね。
フリーキックといい、ボールキープといい、お見事
でした。

次はパラグアイですが、なんとしても勝ってほしい
です。

いきなり、ブラジルやアルゼンチンなどでよかった
かと思います。

ベスト8までいけば、どこが勝ってもおかしくないと
思うので、後は勢いですかね。

頑張れ、日本!
posted by なわたろう at 12:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

空き家を利用した会議ビジネス

空き家を利用して、会議室として企業に貸し出すビジネスが
好調のようです。

昨日のガイアの夜明けでやっていました。

会議室のために、毎月家賃を払い続けるのはもったいない
ですよね。

不況ではなおさらです。
そこに目をつけたビジネスといえるでしょう。

今後もこういう空き家ビジネスが増えていくことでしょう。
不動産は自分のアイデア次第で変わります。

私はまだまだ勉強が足りないようですので、もっと勉強して
ビジネスモデルを確立していきたいと思います。
posted by なわたろう at 11:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

消費税10%の議論がスタート

民主党もついに消費税10%を目標とした議論に入る
ようです。

消費が伸びない中の実質値上げは、販売側も消費
側も正直厳しいところです。

利益5%出すのに苦労しているのに、さらに値上げに
なり価格設定が難しくなります。

今のような税金の使い方では、まだまだ国民は納得
できないでしょう。

そこを早くクリアにしてもらいたいものですね。
posted by なわたろう at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

不動産とインターネットは実によく似ている

不動産とインターネットは実によく似ていると思います。

物件取得 → サイト作成
立地のよしあし → アクセス数のよしあし
家賃収入 → サイト収入
空室 → 収入のないサイト
物件メンテ → サイトメンテ

どうでしょう?似ていませんか?
共通することが実に多いのです。

将来不動産をしたいと思っている人もネットビジネスを
まず始めた方がいいかもしれません。

ネットビジネスと不動産の大きな違いは、初期投資が
圧倒的に少ないため、ローリスクです。
そして何より市場の成長性が高いです。

またそこでのノウハウが必ず将来の不動産投資に生き
てきます。

ネットビジネスをしない手はないでしょう。
posted by なわたろう at 11:40| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

プロ野球が熱い!

日本のプロ野球が熱い!

メジャーに日本のスター選手が流れてぼやく人がいるが、

私はそうは思わない。

逆に、栗原や大松といったスター選手が次々と出てくる

可能性があるし、日本の野球に対する注目度が増すと

私は思っています。

阪神では2軍に甘んじた赤松や喜田が広島では活躍

しているし、次のスターは必ずいると思います。

プロ野球に注目しよう。
posted by なわたろう at 22:00| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

景気回復

日本の会社はやっぱり堅実であってほしい。

堅実な会社を増やすことが景気回復につながるし、

長い目で見てもよいことだ。

昨今の世界的な急成長に踊らされることなく、

身の丈にあった着実な経営をしてほしい。

そういう会社が増えれば、本当の意味での

景気回復だと言える。

日本は堅実が一番!!
posted by なわたろう at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

副収入で家賃10万を払いたい

当面の目標は、H24までに副収入で家賃を払うことです。

私は家族持ちなので家賃10万のところに住んでいます。

アフィリエイト:毎月1万
外貨&債権:毎月1万
投資信託:毎月1万
家賃収入:毎月7万

で、合計10万以上の安定収入を目指したいと思います。

ここまでくれば、だいぶ生活が安定すると思われます。

焦らず、コツコツと頑張っていきます。
posted by なわたろう at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

マネオで貸し借り

ガイアの夜明けで新しい金融取引の話をしていた。

これは面白そうだ。

銀行を介さずに、個人の貸し借りができる訳だ。

当然リスクもあるが、金利もまずまず。

お金を貸す方も、お金を借りる人のメッセージを

見れるためなんかいいことをした気分になるのが

特徴だろうか。

詳細は以下を参照してください。

https://www.maneo.jp/
posted by なわたろう at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

経営者の質が低下

昨今の経営者は質が低下しているのではないか?

グローバルとか改革とか世界不況とか、言葉が

専攻して中身がない。

身の丈にあった経営がなぜ出来ないのか?

急成長するために過剰な投資をし、不況になると

リストラする。

そして経営陣は給料をゼロにすることなく、

従業員の給料をカットする。

きちんと反省し、従業員に誠実に説明をすべきだ。

創業者は悲しむぞ。
posted by なわたろう at 15:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

円高から円安へ

円高がすごいです。

しかし、円高は外貨購入にとってダブルチャンスです。

利子差分が入る上に、将来円安になったときに売れば、

さらに20-30%の利益が出ます。

今年からまた円安傾向に戻ると思われます。

今が買い時か。
posted by なわたろう at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

買い時到来

ついに、買い時の到来がきました。

2009年はおそらく底値になると思います。

今後円安傾向になるでしょうから、スワップ狙いで

低リスクの運用ができると思います。

そして、売却することを考えればさらに利益が

増します。

そろそろですね。
posted by なわたろう at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

パイレーツオブカリビアン

昨日、テレビで放送されていた。

呪われた海賊たちは見たことがあったが、今回の

デッドマンズチェストは初めて見た。

これも結構面白かった。

ハラハラドキドキする飽きさせない展開が好きだ。

ワールドエンドもぜひ見たくなった。

きっと面白いと思う。
posted by なわたろう at 23:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

複数ブログ

複数ブログを立ち上げたいという要望があるので、

お答えしよう。

特に、広告が付けられるブログをお勧めする。

一度作ってブログを変えるのは面倒なので、

はじめに選択を間違えない方がよい。

私が実際に使用しているブログは以下である。

1)FC2
 1メールアドレスにつき1ブログ
 シンプルで使いやすい
 広告可能

2)Ninja
 1メールアドレスにつき複数ブログ
 編集が速いので、複数ブログをもちたい人にお勧め
 広告可能(表示数に制限あり)

3)Seesaa
 1メールアドレスにつき複数ブログ
 編集に時間がかかるので、複数ブログはあまりお勧めでない
 広告可能

4)Jugem
 1メールアドレスにつき複数ブログ
 編集が速いので、複数ブログをもちたい人にお勧め
 広告可能(表示数に制限あり)

これらを使っていれば、間違いはないと思う。
posted by なわたろう at 19:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

アメリカ型経営に終止符

企業の通年決算が、続々と赤字だ。

特に大企業はひどい。

経営力の低下とも言えよう。

最近は、大企業も創業者がいない。

つまり、創業者の苦労(経営の怖さ)を知らないのである。

特にリスクに対する意識が甘い。

グローバルとか改革とか、言葉が先行して中身がない。

グローバル経営は、リスクを伴う。

必ず、最悪のケースを想定しておかなければならない。

たぶん大丈夫であろうは通用しない。

そこをもっと問い詰める人たちが今必要だ。
posted by なわたろう at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

現代サラリーマンの生き方

私が考える「現代サラリーマンの生き方・5精神」です。

1.定期的に体を動かしてリフレッシュすること。
やはり人間汗をかくことで精神面含めバランスが保たれる
生き物だと思います。サラリーマンは運動不足がちになり
やすいですから、気をつけないといけませんね。

2.複数の収入源を確保すること。
現代のサラリーマンは、定年まで働ける保証がありません。
ですので、サラリーだけを期待することは非常にリスクが
あります。投資で言えば、分散投資していないのと一緒。

3.いつでも出せる貯金が100万以上あること。
人生には、イベントが盛りだくさんです。親族の結婚式、
出産、引越しなど緊急の場合にも何とかなるように、
最低でも100万は自由にいつでも引き出せるようにしよう。

4.読書や映画鑑賞などの文化的活動をすること。
特に、読書は頭の整理にもっとも役立つと思われ、仕事
においてもその考えは非常に役立ちます。論理的に考え、
創造的に考える習慣にしよう。

5.現在の仕事を極めること。
最悪、リストラになっても、現在の仕事を極めている人
は、また次の仕事が見つかります。常に、今の仕事に、
全力で立ち向かい、技術的にも精神的にも成長しよう。
posted by なわたろう at 19:05| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ページランク1

本サイトは、ページランク(PageRank)が1になりました。
少し進歩した証でしょうか。。
次は2を目指して邁進していきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by なわたろう at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

イートレード証券

私はイートレード証券を利用しています。



posted by なわたろう at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロリポップレンタルサーバー

これだと結構きれいにサイトが作れるようです。
人気あります。



posted by なわたろう at 13:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外貨で3000万円儲ける法

この本は私も購入しました。
とても参考になります。

posted by なわたろう at 11:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

収益の半分は再投資

運用資産が500万になるまで、FXの収益の半分は
再投資します。

労働収入は、不動産への投資に回します。
posted by なわたろう at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ランド急落

先月南アフリカでは、電力不足が発生しました。
それに伴い、景気の先行き不安からランドが13円台まで
急落しました。

なんとか、ここで下げ止まって欲しいものです。
とりあえず、電力供給の再開の目途はたったのですが、
まだ安心はできませんね。

ワールドカップもありますし、早くインフラの整備に
真剣に取り組んでもらいたいものです。

せめて14円台はキープしてほしいです。。
posted by なわたろう at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

50万増資

サブプライム問題のため、50万増資することにしました。
これでFXの運用資産は、250万になりました。

FXの資産が増えれば、投資に余裕がでてきます。
これからもどんどん増資していこうと思います。
posted by なわたろう at 23:42| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

今後6年間の運用資産

今後6年間の運用資産の予定です。
FXの場合、基本的には利益の再投資(複利)で増やします。

2008年 250万
2009年 300万
2010年 350万
2011年 400万
2012年 450万
2013年 500万

これで、月収50万を安定して得られるようにしたいと
思います。
posted by なわたろう at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

目標運用資産

目標運用資産は、1000万です。
これで、月収70万を得たいと思います。

当面は、真っ先にFXに入れる予定です。
posted by なわたろう at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

セミリタイア

会社を辞めるかどうかは別にして、
経済的に自立したいものです。

現代では、会社は面倒みてくれませんからね。

私の場合、35歳を目標にしていますが、
どうなることでしょう。。
目標は高い方がいいと思っているので、
高めに設定しています。
posted by なわたろう at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

南アフリカ

私がFXでターゲットとしている通貨は、
南アフリカです。

スワップもいいし、キャピタルゲインも
結構いいです。

10円〜30円の間で値動きがありますが、
今は、16円〜17円前後で値動きしていますので、
リスクも少ないと思います。

20円超えてくると、ショートもしておかないと、
危険ですが。。

早めに損切りすることが大事ですかね〜。
posted by なわたろう at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

初の赤字

今月は、FXで初の赤字決済をしました。
いつもは黒字になるまで待つのですが、
待ちきれず決済しました。
ショートだったのもありますが。。

ちょっと読みにくい展開が続いていますね。
posted by なわたろう at 10:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

円高

世界同時株安の影響で、急激な円高に見舞われ、
苦労された方も多いと思います。

ショートで持っておいたら、相当な利益が出たのですが、
私はロングで持っていました。
そのため、資金を投入して耐えるしかなかったのです。

この教訓を次回に活かして、
より安定的に収入を得られるようにしたいと思います。
posted by なわたろう at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

口座開設

外貨FXの口座開設が完了しました。

これでスタートできます!

まだ、資金を調達できていませんが、
ぼちぼち始めたいと思います。

posted by なわたろう at 12:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ブログ始めました!

リスクの高い投資に挑戦したいと思います。

よろしくお願いします。
posted by なわたろう at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

